2017/05/26(金) 21:05:34.70

おかしいやろ


  2017/05/26(金) 21:07:41.62

選挙とか握手売り上げとか
そんな村内指標は
外の世界では通用しない

大手の事務所はちゃんと見てる


  2017/05/26(金) 21:09:29.56

ほりはすぐぬぐよ


  2017/05/26(金) 21:12:33.12

48グループにおけるホリはあまり良くない…


  2017/05/26(金) 21:13:25.85

大手が意外なメンバー採用してさすがプロは見る目が違うと思いきや
特に売れるわけでもないんだよな
どんな採用基準なんだろ


  2017/05/26(金) 21:18:45.92

事務所側も今はAKBの看板なんて利用価値無いから、採用後の売り出しかたとかをちゃんと考えた上で即戦力で必要なメンバーを採るようになってると思うわ


  2017/05/26(金) 21:24:58.01

>>5

AKSのままの方がおいしい(またはまだマシ)ならAKSのまま
外事務所の方がおいしい(またはまだマシ)なら移籍
簡単なことだ


  2017/05/26(金) 21:26:53.04

所属しても活躍しなきゃ意味なし
まあ活躍しないけどね
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/26(金) 21:42:22.95

芸能プロの「所属」なんて唾付けられてるだけだっての
ホリプロなんて何人いるとおもってんだ?
専属マネなんて当然付かない、
給料は完全歩合でバイトしなきゃ食っていけないのがデフォ
ホリプロ所属、太田プロ所属、ナベプロ所属なんてそんな奴ばっかだろ
これだからアイダルオタクってアホだよなー
弱小事務所でも専属マネーが付いて、給料制なのが1番。


12   2017/05/26(金) 21:45:08.25

祖父が実力者、髭のお気に入りって昔は言われてたな。


13   2017/05/26(金) 21:48:04.70

>>11

岩田でも専属かは知らんが担当マネージャーはちゃんと付いてるけど



15   2017/05/26(金) 21:54:34.54

>>11

> 弱小事務所でも専属マネーが付いて、給料制なのが1番。

弱小でこんな好待遇ねーよ
馬鹿

マネを沢山雇う人件費も
給料制にできるほどの資金的余裕も無いから
弱小事務所なんだよ


16   2017/05/26(金) 21:55:21.41

ホリプロメンバーって凄い絶対的な扱いだけど
大昔に秋元康が関わっていたチェキッ娘のくまきりあさみは
ホリプロ→アービングで
プロ雀士で梨園のあれだからな
AKBのメンバーが通ってる道を全部制覇してアレだからな


19   2017/05/26(金) 22:00:30.63

こんな一般会社でも同じで大企業に就職したからといって、幹部クラスになれるとは限らない。
下手したら、中小企業でも出世して、大企業の平社員よりも給料高いこともある。
芸能界と同じで


21   2017/05/26(金) 22:09:24.42

今までの例で行くとの話じゃないの
中小行っても
中小の低序列に収まるのがオチだったもの
過去例は
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/26(金) 22:35:40.59

AKBグループの看板の意味がほとんどなくなって
在籍しながらの移籍は握手会等で縛られるだけの足枷にしかならんって認識じゃないかと
最近在籍しながらの移籍を受け入れる事務所は昔受け入れてた事務所の格下ばっかりだし


25   2017/05/26(金) 23:09:59.82

マジレスすると
AKS、メンバー側の要求するところが
高いから、ランニングコストに合わないと
判断されて敬遠されるのじゃないかな

高額な給料、高額な住居費、高額な交通費等々、強メンと言われる人ほど金が掛かる

コストに見合わなければ敬遠される


28   2017/05/26(金) 23:30:14.54

大きな事務所に入ったからって駄目な人はだめ。ホリプロ入った岩田の現状見てみなよ


31   2017/05/26(金) 23:37:45.51

>>28

岩田はかなり忙しいし
事務所の思惑内でちゃんと仕事してるよ


35   2017/05/27(土) 05:17:56.52

>>28

現状のAKSはもっとダメなので・・・


39   2017/05/27(土) 06:30:28.35

岩田華怜や石田杏奈といった素質あるメンバーを見抜いて
採用したホリプロを素直に讃えたい


44   2017/05/27(土) 09:53:55.32

その割に須田とか事務所仕事好調だけどな
大手入っても小嶋とか何してんの?
要はどんだけ事務所に売ってもらえるかだろ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495800334/