209   2017/08/23(水) 12:37:23.00

お前ら色々貢いでるんだな


213   2017/08/23(水) 12:39:16.29

長くヲタクやってるけど、プレゼントだけは手染めないわ
キャバクラと変わらなくなる


214   2017/08/23(水) 12:39:57.78

プレゼント送るモチベって何?
メンバーが使ってると脳汁ダバーなの?


215   2017/08/23(水) 12:41:10.47

>>209

プレゼントを送るのは理解出来るけど手紙書いたりするのは理解出来ん。
おっさんの手紙とか誰が読むんだよ…。

更に知り合いのオタはモバメに返信したりしてる。
気持ち悪いとは本人には言えない。


216   2017/08/23(水) 12:42:29.25

>>213

わかるゥ


217   2017/08/23(水) 12:42:56.79

>>215

うちの推しは手紙は嬉しいって言ってたな。


220   2017/08/23(水) 12:43:33.06

プレゼント厨はやはり自分が送ったもの使ってもらえる脳汁ブシャーの仕組みだろう


222   2017/08/23(水) 12:44:30.63

ちなみに誕生日だけ欲しい物を聞いて買ってあげてるだけ
他はプレゼントなんて一切しない
http://u111u.info/jT66

223   2017/08/23(水) 12:44:33.14

>>215

おっさんの手紙とか誰が読むんだよ…。

チェックしたスタッフが回し読みしてひと笑いするまでが手紙だよ〜ん


225   2017/08/23(水) 12:45:33.79

>>223

完全にスタッフ飲み会のいいツマミだよなw


226   2017/08/23(水) 12:46:19.50

俺もまだないけど
昔はメイキング映像で私が俺がプレゼントしたTシャツだとかツイで言ってる人結構いたなぁ



228   2017/08/23(水) 12:46:56.60

>>215

手紙の方がましかな
送らないけど


229   2017/08/23(水) 12:47:26.15

>>226

それが狙いだからな
映像とかに残れば最高の御褒美


230   2017/08/23(水) 12:47:33.16

手紙も書き手の文章力、テクニック次第だよ
ピンチケみたいなガチ恋丸出しのバカみたいな文章書いたらそりゃ引かれるけど


232   2017/08/23(水) 12:48:10.96

今度スタッフさんまで爆笑させる様な手紙添えてみようかなw
http://u111u.info/jT66

234   2017/08/23(水) 12:49:55.81

>>213

お気にのコの握手に通う時点でwww


242   2017/08/23(水) 12:57:53.06

>>234

それを言っちゃあwww


246   2017/08/23(水) 13:03:21.15

>>214

俺も理解できなかったけど卒業するから最後の最後に贈ったよ
そしたら最後の握手ラスト15秒くらいでいきなり「プレゼント贈ったよね?すぐ分かったよ」と話し出してカッコいいセリフ言って去る予定が頭真っ白になったわ
レーン出て行く途中で号泣
多分こんな感じで中毒になるんだろうな


252   2017/08/23(水) 13:11:03.75

>>215

ファンレターの数も人気のバロメーターになってて選抜とかの指標になってるかもよ
あと単純にぐぐたすのコメ数みたいなもんで少ないより多い方がメンも嬉しいんじゃないかな
むしろ少ないと不安とか


253  2017/08/23(水) 13:13:10.98

>>246

なるほどねー


引用元:http://http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1503405983/